ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

★北海道イタリアワインサミット 2008 

洞爺湖サミットが行われている7月8日~2泊で、
アルトリヴェッロとして、札幌に初営業に伺いました。
既にワインを扱っていただいている
「コルクの気持ち」でお馴染みのはやしや商店さんへのごあいさつ。&同行営業。
そして、市内の酒屋さんに、ご挨拶に伺う。のが目的。

当然ですが、東京同様に、札幌市内も厳戒警備体制。
しかも、要人が通るたびに、国道が封鎖されるので、
タクシー移動はかなり大変でした。

初日の夜に伺ったのは、北二条東にあるサッポリーニさん。
こじんまりとしたお店ですが、お料理はかなり気合が入っておりました。
お任せで頼んだのですが、出てくる出てくる。。。
しかもワインも安いです!!
結構飲みすぎてしまいました。
写真が上手く取れていなかったので、ご勘弁ください。

2日目は、市内の酒販店さんに新規インポーターとして
ご挨拶に伺いました。
札幌の方は皆さん非常に興味を持ってくれまして、ありがたいお話ですね。。
2日目の夜は、イタリアワインと北海道ワインのブログ
イタリアと北海道のワイン帳を主宰されるアマさんの
企画で、道産の魚介とイタリアワインを合わせる会が催されました。
場所は大通りにある「一乃喜」という和食店。
botannebi.jpg

どうですか!?
美味しそうでしょ!
ボタンえびとプロゼオの相性は良かったですよ~。

札幌も次回はサミットが無いときに行きたいですねえ。。
(もうやらないか。。。。)
スポンサーサイト
  1. 2008/07/13(日) 18:35:55|
  2. ALTOLIVELLO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PAZZO君が飲める店紀行・・・・vol.1 | ホーム | ■軽井沢ワイン会 OWNERS' HILL>>

コメント

お疲れ様でした

先日は遠いところ、ありがとうございました。
プロゼオ、美味しかったです。これが道内で普通に飲める日が来ることを私も願っています。

本当のサミットはもう北海道ではないと思いますが、イタリアワインサミットはまだありますから!
お待ちしております!
  1. 2008/07/14(月) 21:33:50 |
  2. URL |
  3. アマ #wZeLSEnQ
  4. [ 編集]

アマさま

本当にいろいろと有難うございました。
イタリアワインサミット よろしくお願いします。

昨日アルトアディジェ トルクラムが入荷いたしました!!
正に「夏向きです!」
  1. 2008/07/16(水) 15:26:23 |
  2. URL |
  3. giorgio #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/82-43909b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)