ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

2016 メリクリ ♪ 伊東的にはこの1本。

ProseccoNatale.jpg
BUON NATALE 2016

こんにちは、伊東です。
ことしも町のイルミネーションが綺麗な季節になりました。
クリスマス、年末年始のスパークリングは、皆様お決まりでしょうか?
シャンパーニュをはじめとする瓶内2次発酵のワインが、年末の
定番ではあると思いますが。
イタリアに携わる者として、やはり
PROSECCO
の存在は、無視することは出来ません。

「でも、PROSECCOは普段から飲んでいるから、わざわざ
クリスマスに飲まなくてもねぇ。。。。(ー_ー)!!」


という声も良く聞きます。
だったら、特別なPROSECCOを飲んでみてはいかがでしょうか?

CONEGLIANO VALDOBBIADENE PROSECCO SUPERIORE EXTRA DRY MILLESIMO 20・10 2015 LEMANZANE

こんなに長いスパークリングワインの名前、なかなか在りません。(笑)

そうではなくて。。。

プロセッコDOCGの実力ワイナリー、レ・マンザーネ。
コネリアーノ ヴァルドッビアーデネに40ha所有するグレラの畑から
最高のプロセッコを作り出す生産者ですが、
マンザーネの中でも最も歴史の古い2haの畑の葡萄のみを使い、
通常よりも1ヶ月ほど長めの2次発酵できめ細かい泡を作り出すプロセッコこそ、
この
CONEGLIANO VALDOBBIADENE PROSECCO SUPERIORE EXTRA DRY MILLESIMO 20・10 2015 LEMANZANE
ながいので、
プロセッコ 20・10
20・10 はヴェンティ プント ディエチ と読みますが、この名称は
2010年に、コネリアーノ ヴァルドビアッデーネ地域のプロセッコがDOCGに昇格したことを
記念して、このワインが作られた事に、由来します。
この2015ヴィンテージで6年目のリリースになります。


6本入りのカートンも格好良いです!!
image1.jpg


IMG_0588.jpg

特別な日の為の特別なPROSECCOで、素敵なクリスマスを!
  1. 2016/12/21(水) 12:00:33|
  2. giorgio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末年始営業予定 | ホーム | Buon Natale!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/762-705275e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)