ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

年越しそば


昨夜、久々にTVをつけたところ
情熱大陸にて神田の老舗蕎麦屋『まつや』の若旦那・小高孝之さんが取り上げられていました。
『老舗っていうのはじいさんや父さんがやってきたことを忠実に守るだけですよ』と小高さん。
時代が変わってもそこに変わらない味があれば不況なんて関係なくて
お客さんは自然に来てくださる、とのこと。
明治17年から続くお蕎麦屋さんのイズムを感じることができました。
普段は21時までの営業ですが大晦日は年越し0時までやられるそう。
『毎年のことだけど大晦日はお祭りですからね』と意気揚々と答える女将さんの笑顔も素敵でした。



そんなことで年末です。

2014年の業務を終え、今このブログを書いているわけですが
自分自身本当に激動の1年でした。
春にこれまでの飲食店から離れ、初めてのワインの営業の仕事を始め、
全く先の話だと思っておりましたが、11月に結婚。
ここまで変化がある1年は今までにありませんでした。

特に仕事面では右も左もわからず
ただ恐る恐るやってみたこの8か月でありました。
助言をしてくださる伊東さん、渡久地さん
フォローしてくださる図師さん。
このお三方を見ていると自分はまだまだおちゃらけたでくの坊だなと思います。
来年こそ、このアルトリヴェッロ社の主軸のひとつとなれればと思います。

そしてこの一年を通してたくさんの方と出会うことができました。
同業他社でも新米の自分に親身になって下さる先輩方
仕事で伺ってもすごくオープンに受け止めて下さる飲食店の方々
ワイン、料理だけでなく勉強させていただいた面はたくさんありました。
中にはプライベートまでご一緒させていただく方もいらっしゃいました。
本当にありがたい限りです。
こうして回りの方に背中を押していただきながら少しずつ前に進んできた自分ではございますが
来年度はその皆様の後押しをよりバネにして
もっと前に進めるよう、より一層努力して参ります。

その中でも『一期一会』

これを大事に歩んでいきます。
前にも書きましたように本当に多くの方に出会えた1年でありました。
来年はどんな出会いがあるのだろう、と今からワクワクしております。
新たな出会いを期待するとともに
いい意味で『変わらない自分』を元にして成長していければと思います。

最後となりましたが
本当にこの一年皆様にはお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げるとともに、
良い年をお迎えください。


株式会社 アルトリヴェッロ
菅 翔平

スポンサーサイト
  1. 2014/12/29(月) 14:59:34|
  2. kanpei
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年を振り返って | ホーム | 2014年年末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/707-a2e7151b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)