ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

A SIRIO 2001

昨日は、週末と月末が重なっているう上に、
来月の決算準備、販促の営業などで
仕事が片付かない片付かない。。。
性格上、あまり忙しさに対応できなくなることは
無いほうだと思うのですが。帰宅は終電近くに。。

当然ながら、、満員電車の中は。。。酒に酔った
お父様たちであふれかえっておりました。。
こんな時、しらふなのは損ですよね。。

帰宅後、素面の状態で飲んだのは

2008053100530000.jpg

SANGERVASIO A・SIRIO 2001
(IGT TOSCANA /SANGIOVESE95% CABERNET SAUVIGNON5%)

個人的に、最近あまり重いワインを((特に自宅では)飲まないのですが、
なぜかこの子が呼んでいる気がして開けてみました。

「お~来た~!」という感じ。
開けたてなのに、香りが開く開く。。どんどん伸びていきます。
やや熟成が始まりつつある、大人の貫禄が出てきましたね。
香りだけだと、キアンティークラシコエリアの上級サンジョベーゼのイメージも。
トータルの味わいは、少し骨太なピサエリアの印象になっています。
やはり、飲み頃来ましたね~2001年!

自社ワインながら、「レストランやワインバーでいきなりこれ出されたら、
感動するだろうな~。」
と思いました。
まあ、最近おうちワインはPAZZOが常ですからね。たまには贅沢を。
もちろん一番喜んでいたのはカミサンですが。。
  1. 2008/05/31(土) 11:39:01|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■サンファビアーノカルチナイア 来日について | ホーム | ■週末のイベント情報!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/70-c3e295f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)