ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

maruの雑記帳 vol4

こんにちは、maruです。


今日は身近なお話を・・・。

ワインの営業をやっていると色々な場所に行く機会があります。

会社は恵比寿にありますが、そこから日比谷線、JR線、少し歩いて東横線などを起点に動いています。

駅を見ているとその周辺の雰囲気がなんとなくわかりますね。

東京駅は交通の中心、代官山駅を見てるとやはりお洒落な感じが前面に出ています。

駅はその地域の顔的役割を持っているんではないでしょうか。

特に自分が住んでいる町の駅となると愛着まで湧いてきますね!


僕が今まで住んだ町は川崎、蒲田、鶯谷。

この町がどんな町かを知っている人なら

「え、あ、そうなんだ。」

と苦笑いされる地域です。

まぁ、自転車に乗っていたらカツアゲにあったり(蒲田)、

予備校前で暴力団の抗争があったり(川崎)など中々物騒だった地域ではありますが

絶対カップルじゃないけど手を繋いでる男女が多かったり(鶯谷)など

魅力が盛りだくさんの町です。(今は治安が良くなりました)


そして今住んでいる町は最後の「鶯谷」。

女性に住んでいる場所を聞かれたら迷わず「上野に住んでいます。」と答える癖がつきました。

「へ~どのあたり?」「上野。」


そんな鶯谷の駅ですが、まぁなんというかカオスですね。

基本的に駅改札の横に月変わりで「何かの作品」が展示されています。

今回はコレ。

uguisutani.jpg

昼間はまだしも夜に見ると毎回ビビリます。

毎回、目が合いますし。


そんな鶯谷駅。

降りるなら上野寄りの改札がお勧めです。

駅近に70円の焼き鳥屋さんがあったり、昼間なら上野公園まで5分掛かりません。

皆様も是非、自分の町の駅の魅力を再発見して下さい!

------------------------------------------------------------------
ALTOLIVELLO FACEBOOKページあります!
www.facebook.com/altolivello.jp
いいね!を押して最新情報のチェックをお願いします。
------------------------------------------------------------------
  1. 2013/06/22(土) 12:00:00|
  2. maru
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/613-3bae5fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)