ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

鎌倉 ジュアンレパン

maruです、こんにちは。

本日は最近お伺いしたお店の紹介を・・・。

鎌倉でアルトリヴェッロワインが一番揃っているお店「Juan Les pins」さんです。

名前の通り、フレンチレストランです。

オーナーの鈴木さんとは都内のワインバーで知り合いましたが

その頃から「地元鎌倉で料理の美味しい大人の隠れ家的ワインバーをやりたい」と仰っていました。

鎌倉に電車行ったことある方は経験済みだと思いますが結構移動が大変です。

鈴木さんの場合は終電が早いのでゆっくりワインが飲めなかったとかとか。。。


場所は駅から小町通り方面に歩いていき突き当たりを左いって踏み切り渡って左

maruの文章力では説明しづらい場所にあります。

駅から歩いて10分ほどと距離は近いです。

江ノ電側出口から出ると基本一直線なのでシンプル。

juan1_20121003141551.jpg

夜はこの看板が目印です。

料理は基本的にはコース仕立てですが美味しさは勿論のこと、ボリュームもあって¥4,800-とリーズナブル。

juan2.jpg
アミューズ:海老のカダイフ揚げ / ナスのバルサミコマリネ

juan3.jpg
前菜:メカジキの自家製ツナ / ニース風サラダ仕立て

スープ:先に手をつけてしまい写真がないです。 
フランス産セップ茸のポタージュ 帆立貝のポワレとレンズ豆のスプラウト添え

juan4.jpg
メインディッシュ:フランス産雛鳥のロティ ローズマリーソース

juan5.jpg
チーズは選びました。既にお腹は満たされていましたがこういう風に持ってきてもらうと食べてしまいますね!

食後のひとくち:先に手をつけてしまい・・・

デザート:先に、写真、ない

juan7.jpg
ワイングラスには名前を書いた紙をつけてもらいました。

間違いなく忘れるだろう後々に必ず思い出せるアイディアです。

素晴らしい!

メニューも頂けたおかげでブログがかけます・・・。


juan6.jpg
ちなみにペッケニーノのバローロ・サンジュゼッペがグラスで楽しめました。

お店に伺ったタイミングだからというわけではなく

この価格帯のワインも出すようにしているとのことです。

ごちそうさまでした!!

**************************************************************
鎌倉 ワインバー レストラン ジュアンレパン

住所 : 〒 248-0011  神奈川県鎌倉市扇ガ谷 1-14-8
定休日 : 日曜日、第一・第三月曜日
営業時間 : ランチ 11:30~15:00(L.O. 13:30, 要予約)
ディナー 17:30~23:30(L.O. 23:00)
TEL : 0467-25-1150
http://juan-les-pins.jp/index.html
**************************************************************
  1. 2012/10/03(水) 14:40:05|
  2. maru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■TENUTE FERROCINTO PROMOZIONE 2012 | ホーム | 10月31日(水) トレビッキエーリ来日パーティーしますよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/584-db64df98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)