ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

TATSUMI試飲会

maruです、こんにちは。

先日はTATSUMI主催の試飲会「FOOD & WINE FAIR 2012」に参加してきました。

もちろん、インポーターとして皆様にワインのご紹介する側としてです。

DSC_0383.jpg

早めに会場に到着したのと2度目の参加ということもあり準備はかなり早い段階に終了。

11:00開場に対して準備は10:00に終了。慣れって素晴らしい!

トーション忘れたりカタログ少なかったり不安はありましたが、これも慣れてます。


10:30。

辺りを見回しても他のブースも準備は万端のようです。

ただ一箇所を覗いて・・・。

○ナカさんのブース、梱包がそのまんまで人もいない!


10:40、もう時間がない。

そう思っていたらあまり急ぐ様子もなく、○ナカのA山さんが歩いてくるじゃないですか。

いつも何かとお世話になっているあおや、いやA山さんのために一肌脱ぐときが来たようです。

maru「大丈夫ですか?手伝いますよ、カッターも持ってきました!」

A山さん「カッター貸して。maruちゃんの手伝いはいいや。

maru「はい、任せてくださ・・・えっ?


DSC_0384.jpg

そんな事件も乗り越えつつ、いざ始まってみると人がくるくる。

お昼過ぎには大繁盛、15時にはピークで動けない!という賑わいでした。

業務試飲会としては関東では一番大きい試飲会なのではないでしょうか。

中々お店に顔を出せずに会えなかった方もいましたが、こういう機会でお話出来るのは大変ありがたいです。

ご来場者にはワイングラスを持たずにインポーターの方に挨拶するだけの人や

来場者同士で熱く盛り上がったりなど、試飲・食だけではなく近況報告や交流の場ともなっていました。

これも試飲会の大事な一面ですよね。インポーター同士も色々情報交換します。


最後になりますがお忙しい中、ご来場頂いた皆様。

ありがとうございました!


スポンサーサイト
  1. 2012/09/28(金) 11:45:36|
  2. maru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月31日(水) トレビッキエーリ来日パーティーしますよ! | ホーム | 神谷町 da olmo>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/582-26295499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)