ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

仙台の軌跡・・・

こんにちは、maruです。

先週、仙台試飲会を行ってきました。

前回の試飲会から随分と時間が経ってしまいましたが

それでも認知度が上がったのか前回よりも大幅に来場者数も増え、

「6社合同試飲会」は大成功のうちに終わりました。

ご来場の皆様、ありがとうございます!!


さてさて、打ち上げが終わってからのお楽しみ、ということで仙台滞在中に何店舗かお店を回ってきました。

最初は「イタリアワインと洋酒の店 土筆」さん。

仙台で1~2位を争うアルトリヴェッロワイン率が高いお店です(笑

前回から店長さんと「次回はプライドを賭けたブラインド対決をしましょう」と約束をしていました。

DSC_0266.jpg
ブラインドで出されたトルクラム・サンタマッダレーナ

上の写真のサンタマッダレーナはボーナス問題だったので3本中2本をHITさせ、一応面目は保ちました。

アルトリヴェッロワインは出さないという話での勝負でしたが、しっかり1本入っていたあたりが心憎い演出。

笹かまとサンタマッダレーナという組み合わせも面白かったです。


他にも何店舗か行ったのですが写真を撮り忘れ・・・

最後に写真を撮ったのは最終日の「小福」さん。

こちらは「和食とワイン」のお店で店長さんを含むスタッフの皆さんで様々な提案をしてくれます。

もちろん日本酒のヴァリエーションも豊富でしたが、やはりワインと合わせて欲しいということで

グラスワインの種類もありました。

DSC_0267.jpg
ナポリ西のカンピフレグレイのピエディロッソのロゼです。


今回はブリのお刺身と、カンパーニャのデピエロゼをの合わせ。

食材の素材の良さも大きいとは思うのですが「こんなにも合うのか!」と驚きました。


仙台は和食のお店が多く、イタリアンであってもイタリアの郷土色が強いというよりも

イタリアの調理法を使って地産の食材を活かすというお店が多い気がします。

行く度に勉強になる土地、仙台です。

また試飲会頑張ります~!

スポンサーサイト
  1. 2012/04/20(金) 17:36:04|
  2. maru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワイナリー訪問記 2012 Corte Figaretto vol.3 | ホーム | ワイナリー訪問記 2012 Corte Figaretto vol.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/558-d21a3ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)