ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

■お食事@カンティネッタ バルベーラ

先日の関西出張の際、久々にカンティネッタバルベーラさんでお食事を頂きました。
「久しぶりって、いつも行っとるやんけ!」
という声もチラホラ聞こえます。実際行っているのですが、お料理を
ちゃんと頂く機会は結構少ないのです。

DCIM0137.jpg
前菜1
ホタルイカのタルターラ

大好物のホタルイカですが、ちょっと酢味噌和えっぽい食感もあって、美味しかったです。

DCIM0138.jpg
前菜2
紅鮭のソテー桜のソースとフォアグラのムース添え

厚い切り身のボリューム感が美味しい。フォアグラのムースとは、新しいですよね。

DCIM0139.jpg
メイン
バスク豚のソテー チェリーヒーリングとトリュフのソース

旨みたっぷりの豚ちゃんでした。ソースのコクもワインを飲むには丁度良いです。


DCIM0140.jpg
キアンティクラシコの日。に伺ったので、こちらの3本を。
王道の3本ですが、BARONCOLEのスレンダーな印象には驚きました。

今回こちらのお皿を提供頂いた平山シェフは4月でカンティネッタバルベーラさんを離れ、
福島・猪苗代に在るご実家のペンションを継がれるそうです。
地元で、イタリアンとイタリアワインを盛り上げるべく、今後ともよろしくお願いします。
ご馳走様でした。

■お店のデータ
Cantinetta Barbera
大阪市北区曽根崎2-5-22 日宝パティオ曽根崎ビル 6F
TEL:06-6362-7055
月~金]
18:00~翌2:00
[土・日・祝]
18:00~24:00
http://barbera.jp/

  1. 2012/03/19(月) 12:10:36|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディステーザ 試飲会終わりました! | ホーム | 新入荷商品のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/546-1953227c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)