ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

テルッチッチ試飲会 in ブリッコラ

去年に引き続き、今年も開催しました!!

テルチッチ試飲会 in BRICCOLA

a_IMG_5413.jpg

偶然にも今年も「1/26」開催となりました。

ラインナップは全てのテルチッチワイン。

ヴィンテージ違いの比較が出来る種類もいくつかあったので

テルチッチの熟成の可能性というのがよくわかる試飲会になったと思います。

特に「VINO DEGLI ORTI」の2009と2007の比較は面白かったです。

2009は元気なイメージがあり、しっかりと味わいと風味が迫ってきますが

2007になるとワインが落ち着いたのか丸みを感じ、バランスが綺麗にまとまっている感じがします。

他のヴィンテージ違いも同じような差がありますが「VINO DEGLI ORTI」はその差が顕著です。

どちらも良さはありますが熟成させて楽しめるワイン達だと思いました。


後はクリュ3種類、赤ワインの「メルロー」と「メルロー セメ」の2種類も人気。

赤はまだヴィンテージも若く硬いかな、と思っていましたが意外と飲みやすい状態。

a_IMG_5415.jpg

a_IMG_5414.jpg

ご来場の皆様、ありがとうとございました。

また来年も開催か!?
  1. 2012/01/27(金) 14:24:17|
  2. maru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トスカーナを飲みまくれ!@La Fiorita by BRUSTA | ホーム | フェッロチント 新入荷ワイン!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/538-ee202596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)