ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

フェッロチント 新入荷ワイン!!

今年最初のアルトリヴェッロ単独試飲会「テルチッチを飲もう」が無事に終了しました。
ご来場の皆様、ありがとうございました!
ヴィンテージ違いの比較は勿論、メルローの「セメ」なども楽しんで頂けたと思います。

新入荷が続きますがネタは尽きません。
人気のカラブリアワイナリー「フェッロチント」より新アイテムが入荷しました!!


「SERRA DELLE CIAVOLE 2009」!!

serradelleciavole.jpgtenute.png
アリアニコ種100%
ステンレスタンクでアルコール発酵後、
ブルゴーニュ用のバリックでマロ醗酵
樽熟19ヶ月。年間生産量7000本



フェッロチントのアリアニコ種と言えば昨日の試飲会でも「ドルチェドルメ ロゼ」を出しておりましたが
今までは樹齢の若さからロゼのみを造っていました。
満を持して重厚感のある赤ワインとしてリリースされました。

南イタリアにありながら、標高450M以上という畑の立地を活かし、
酸とタンニンのバランスのとれたエレガンスなワインを作り出すフェッロチント。
今回の赤ワインも、まさにワイナリーの方針を集約させたイメージの
上品な雰囲気を持ち合わせたワインです。
SERRA DELLE CIAVOLEは、フェッロチントの背後にそびえるポリーノ山脈の
標高2127Mの峰の名称から取っています。
foto_03.jpg

マルコ=モンキエロの作る南イタリアのワイン、是非お試し下さい!
スポンサーサイト
  1. 2012/01/27(金) 11:38:52|
  2. maru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テルッチッチ試飲会 in ブリッコラ | ホーム | SANGERVASIO WEST JAPAN TOUR 2012 ! !>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/537-04598b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)