ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

新入荷 ロゼワイン from SARDEGNA

2011年も残るところあと3週間。忙しい師走を迎えているアルトリヴェッロですが、
この2011年、沢山のロゼワインをご紹介してまいりました。
よく、同業の方々に、

「イトウさん、ロゼワイン、こんなに増やしちゃって大丈夫なの!?」

と、言われます。
確かにこの弱小インポーターが、大手さんでもあまりアイテムを持たないロゼワインを
常時5アイテムもやっていたら、心配されますよね。
でも、良いんです。ウチのロゼワイン、美味しいし、ダメモトでご紹介すると、結構皆さん気に入ってくれます。

そして、更に調子に乗って、年内最後に、また入れちゃいました。

I VINI ROSATI DA SARDEGNA!
ん?? 複数形???

そうです。2アイテムです。

maruzanirose_20111210153527.jpg

MARZANI ROSE METODO CLASSICO SPUMANTE
お馴染みサルデーニャのメトドクラシコ、マルツァーニにロゼが登場。鮮やかなピンクの色合いと、
キレの在る味わいが特徴。
品種:ヴェルナッチャ ヌラグス カンノナウ モニカ

deiddarosato_20111210153526.jpg
ROSADA IGT VALLE DEL TIRSO 2010
こちらはスティルのロゼです。オリスターノ地域の地葡萄ニエッデラをベースに造られるしっかり目のロゼワイン。厚みも在るので、魚介や野菜は勿論、豚肉やラムにも合いそう!
品種:ニエッデラ主体 モニカ カンノナウ

VINITALY2008 034
こちらが、デイッダのジャンピエロさん。
サルデーニャ島でメトドクラシコスプマンテを造るのは彼のみ。
今年はロゼにもチャレンジして、ガンベロロッソのBEREBENE LOWCOST も受賞しちゃったり、
ノリにのっております。

さあ、今夜は今年最後の満月。そして、月食が見られるそうです。
暖かくして、ロゼワインを楽しみましょう!
  1. 2011/12/10(土) 15:48:40|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■山口 湯田温泉 OSTERIA ORBITARE | ホーム | 代官山 イル・チルコロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/527-9bd44e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)