ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台試飲会

maruです、こんにちは。

最近は暑い日、寒い日と体調を崩しやすい陽気ですね。

皆様、体調には充分にお気をつけ下さい。


先週、仙台の合同試飲会に参加してまいりましたが「東京より寒いだろう」と思い、厚着で行きましたが・・・。

都内とほぼ変わらない気候でした。天気が良かったおかげですね。

仙台自体、初めての訪問となりましたが駅前は東京にいるのと何の変わりも無い印象です。

20090108110848.jpg

街は碁盤目状になっており、通りの名前さえ覚えていれば道に迷うこともなく楽チン。

少し細い道に入ると飲食店が多くて驚きました。特にワインを扱っているお店。

そんな場所での試飲会でしたが、想像よりもご来場者が多く本当にありがたい限りです。

DSC_0073.jpg

余裕が足りなくて撮れた写真は一枚だけ。。。

試飲会開始時間直後から、お越しになる方も多く時間内は人が途切れることありませんでした。

電車で遠くからではなく仙台市内の方が多かったようで皆様顔見知り。

前から名前だけは知っていたお店の方などとお会いすることも出来て、

都内の試飲会とはまた違う楽しさがありました。

皆様、本当にありがとうございました!




おまけ
DSC_0072.jpg
初日のランチにお伺いした「デル・カピターノ」様。

安い旨い気軽と揃っている素敵なお店です。

仙台の名産品も食べたい・・・なんて思っていましたが前菜で牛タンが出てきました。

一品一品のボリュームもあったのですが、パン、前菜→前菜→パスタ→ドルチェと品数も多かったです。

ごちそうさまでした!



****お店のデータ***
「DEL CAPITANO」

営業:11:30~14:00
   18:00~23:00
   
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-5-24
   テークビル 2F
電話:022-711-8726
********************
  1. 2011/10/18(火) 14:19:52|
  2. maru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年は秋も生産者が来日いたします!! | ホーム | ■I vini d'Italia L'Espresso >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/521-740ef31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
