ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

政治の世界。。

■近況報告

ちょっと毎日バタバタしていまして、なかなか更新できずにいました。
中小零細企業にとって、最近の新聞各紙のネタは明るいことがありません。
わけの分からないアメリカのローンの問題で、何故そこまで世界が不景気になるのか?
急激にドルが安くなって、「円高・円高」と叫んでいますが、ユーロは相変わらず強い。
(ま~若干は下がっていますけどね。またすぐ160円台には戻ると思います。)
日本の大手企業は輸出で潤っていますから、ドルが安いと困るでしょうしねえ。
そんな危機的状況に合わせたかのように、日銀の総裁の椅子は、戦後初めて空席に。。。
この状況下で、胃腸も壊さず、飄々と職務をこなされているこの方は。。。ある意味凄い。。
fukuda.jpg


誰を選んでも「反対・反対」の野党も、国民の暮らしを一番に思ってるとは思えませんが。。。


そして、地方政治に目を移すと、我が東京都民は400億円を、とある金融機関の再建に
使われようとしています。東京都の人口約1200万人として、一人3300円。
追加出資を税金で賄うということは、都民一人ひとりが、この金融機関に出資をしている
ことになると思うんですよねえ。
云わば、我々は株主です。
我々、中小零細企業にとって意味のある銀行になってくれることを願っております。。
ishihara.jpg


ねえ!石原さん!!
  1. 2008/03/21(金) 00:55:04|
  2. よもやま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マックのコーヒー | ホーム | SANGERVASIOワイン会 N_1155>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/46-ecc6f34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)