ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

がんばれ外食!がんばれ日本

16日午前8時現在、東北地方太平洋沖地震での、死者と行方不明者は合わせて1万人を超えました。
被災に遭われた皆様には、改めて、心よりお見舞い申し上げます。

さて、都内はというと、地震による影響はそこまで大きくなかったのですが、
東京電力の計画停電、原発への不安などで、飲食店さんは、大打撃を受けております。
「こんな危機的な状況で、外で飲み食いなんて、不謹慎だ!!」
というご意見も、否定は出来ないですが、被災していない東京の飲食店さんも、
商売が成立たなくなっては、被災者支援どころではなくなってしまいます。

昨日、お客様の飲食店オーナーさんに誘われて、こんな座談会に顔を出してきました。

がんばれ外食
フードリンクニュースさんの主催で、飲食店経営の皆様をはじめ、サプライヤーさん、デベロッパーさんなど30名以上の
方が集まって、先週の地震以降の「大変だった話」「現状の報告」などを話し合い、
今後、我々がどのようにして、お客様に戻ってきていただくか。と言うようなお話を致しました。
諸先輩方の意見は、非常に勉強になりましたし、飲食店こそが、みんなに明るさと、幸せを提供できる場所なんだ。という事を改めて認識いたしました。
このブログを書きながらも、大きめの余震が2回も来ておりますが、
私達サプライヤーも、この辛い時期を乗り越えようとしている飲食店さんとともに、
やるべきことをやっていかなければいけないと思いました。
一日も早く、日本に笑顔が戻るように。。。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/16(水) 13:30:56|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の新作ワイン | ホーム | ■地震の影響について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/430-911d1701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)