ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■ワイン会 小山 La Piazza by 中戸屋

京都から戻った翌日は、栃木県小山市のレストランLa Piazzaさんでのワイン会
茨城県猿島にあるショップ中戸屋さんとのジョイントのイベントです。
朝から、強風で各方面で電車が止まっていましたが、何とか到着。

今日のワイン会は、スタンダードコースと、
マニアックコースの2コースがあって、お客さんは好きなほうの
コースを選べます。
私はスタンダードコース。ALTOLIVELLOのワインも2種類入っていました。
お料理は、季節感があって凄く美味しかったです。
最近参加したワイン会は、本当にお料理が美味しいので、うれしい限りです。
200802241949000.jpg


ビステッカとカベルネ。これは、ステーキのソースを無くして、シンプルな
味付けにして、ワインと一緒に楽しむ。シェフと中戸屋のマリオ君の
マリアージュ予測、完璧でしたね。

ちなみに、マニアックコースの方も、かなりマニアックなワインが
出されていましたねえ。もちろんALTOLIVELLOのワインは
どちらもスタンダードコースの方ですよ!
200802242114000.jpg



■イタリア料理 La Piazza
所在地 〒323-0807
栃木県小山市城東2-31-24
電話番号/FAX番号 0285-22-5535
定休日 月曜日
営業時間 AM11:30~PM02:00(ラストオーダー)
PM05:30~PM09:00(ラストオーダー)
http://www.e-lapiazza.com/

オーナーご夫妻の笑顔も素敵なお店です!!
ALTOLIVELLOのワインも飲めるので、お近くの方はぜひ一度!!


■中戸屋
茨城県猿島郡境町伏木1257-6
TEL0280-86-5100
水曜日定休
http://www.nakatoya.co.jp/
  1. 2008/02/27(水) 19:09:00|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<◆SANGERVASIOのワイン会やります!!◆ | ホーム | 関西巡業の巻 vol.2>>

コメント

遠いところ、強風の中、ありがとう!

今回も思ってたよりも相性は2つのコース共に世良かったので安心しました。

ただ、2つのコースのワインのサービス、説明はさすがにしんどいので、次はもうちょっとよく考えて企画します。
  1. 2008/02/29(金) 11:22:53 |
  2. URL |
  3. mario #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/43-e6d55539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
