ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

生産者来日 メーカーズディナー in DiVino

こんにちは、maruです。
「レ・マンザーネ」のエルネスト=バルビノット氏、
「フォッソ・コルノ」「マリア・ピア」のマルコ=ビスカルド氏、
お二人の来日イベントも無事に全て終了しました。
参加して頂いた皆様、誠にありがとうございます。

本日は26日のメーカーズディナーの様子をご紹介。
生産者お二人にとっては来日中の最後のディナーでした。
場所は四谷にある「Cucina Italiana DiVino」にて行われました。

divino_logo.gif

前々から非常に良い評判を聞いておりましたが・・・
どのお皿も繊細ながらも、しっかりとした味わいで非常に美味しかったです。
そして何よりワインと合いました!

IMG_4314.jpg
~タラバ蟹とゴルゴンゾーラのムース 澄んだトマトのジェラテイーナと共に~

IMG_4320.jpg
~メカジキのロール 甘酸っぱい野菜のアグロドルチェとブラータのアクセント オレンジの香り~

IMG_4328.jpg
~仔ウサギの冷たいコトレッタ 蜂蜜とレモンで風味づけしたカルピオーネのイメージ~

などなど・・・

どれも本当に綺麗に盛り付けてあり、食欲をそそります。
味は二人の生産者に「イタリアで食べたものより美味しい!」と評されるほどでした。

IMG_4324.jpg
そして、もちろんワインは二氏のもの。
どれも本当に相性が良かったです。
周りのテーブルを見渡すとワインと料理がすぐに無くなっていたのを確認しました・・・笑

IMG_4362.jpg
生産者のお二人、そして会場の皆様も満足の中、来日中最後のディナーを終えることが出来ました。
最高のシーンを用意してくださった長シェフ、そしてご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!


■DiVino Cucina Italiana
千代田区二番町7-3 二番町ビル1FTEL:03-3237-7020
Lunch 12:00~(ラストオーダー14:00)
Dinner 18:00~(ラストオーダー22:30)
日曜日のランチはお休みです。
ディナーは予約されたお客様のみになります。
(前日の金曜までに要予約)
http://www.divino-cucina.com

DiVinoの長シェフのブログも必見です。
  1. 2011/03/01(火) 19:26:05|
  2. maru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<LA FESTA DELLA DONNA | ホーム | ●ブログでツイート 来日編 最終回>>

コメント

以前馬車道にいらっしゃったmaruさんですよね?
どうされてるかなぁと思っていたら、こんな偶然出会おうとは!
お元気そうでなによりです、ますますイタリア道まっしぐらですね。
って、誰だかわからないモノが書くのもどうかと思ったのですが、思わず書いちゃいました(笑)。


  1. 2011/03/07(月) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. nebbiolo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブログの書き方がそのまんまでしたね(笑
とっても元気に仕事をしていますよ。
馬車道のお店の後はフラフラしていましたが・・・。
またイタリア業界に戻りました。これからもよろしくお願いします。
馬車道はよく行っているので見かけたら声を掛けてくださいね!
  1. 2011/03/08(火) 13:56:05 |
  2. URL |
  3. maru #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/421-bd3cd33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)