ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●中目黒 ICARO

闘うワイン商も無事帰国され、我が社にも見習いの新スタッフが入った事もあり、
新年会と相成りました。
場所は、前から伺ってみたかった、中目黒ICAROさん。

ICAROSIGN.jpg
お店のブログから拝借

中目黒の商店街を少し歩いたビルの4Fに有ります。
北イタリアを中心に修行されたシェフと、マネージャーのご兄弟で2008年にオープンされたお店です。
お店の雰囲気も、凄く素敵で、ワインが飲みたくなるお店です。

お料理はアラカルトで。今日は4人だったので、沢山オーダー出来ましたよ!

IMG_4146.jpg
北里八雲牛モモ肉のマリネ うずら豆と赤玉ネギのサラダ

IMG_4148.jpg
アオリイカとプンタッレのサラダ

IMG_4150.jpg
ツブ貝・サザエ・ホタテの香草バターオーブン焼き

IMG_4151.jpg
スパゲッティーキタッラ スペック・葉玉ネギ・ペコリーノチーズ・黒胡椒

IMG_4152.jpg
ジビエのラビオリ

IMG_4154.jpg
熊本産馬フィレ肉のグリル

IMG_4155.jpg
白金豚のスペアリブと自家製サルシッチャ 白インゲン豆のトマト煮添え


どのお皿も素晴らしかったです。しっかりと味の利いた
男っぽいけど、繊細な味わい。
お肉に馬肉のメニューが多いのは、イタリアの牛肉のイメージに一番近いから。
ということで、確かに日本の牛はサシが多いですからね。
キタッラ、ラビオリも、最高に美味しかったです。
当然、ワインが進む進む。。。


IMG_4156.jpg
今日のワインたち。。。

PROSECCO "Rustico"  Nino Franco
LOSMANN SAUVIGNON 2007 V.Altoadige
St.MAGDALENER CLASSICO 2009 Franz Gojer
BRUNELLO DI MONTALCINO 1999 DiVino

4人で、いや、妊婦1名なので、3名で4本。
実は他にもグラスでチョコチョコと飲んだり、食後酒も出してもらったりと。。。

よく飲みました&食べました。

11時過ぎにお店を後にしましたが、まだまだお店は盛り上がっていました。

そして、私恥ずかしながら、本日伺うまで、こちらのお店が。。。「星付き」
とは存じ上げませんでした。申し訳ありません!
そして、獲得おめでとうございます!

■お店のデータ
ICARO
目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒4F
TEL:03-5724-8085
   18:00-27:00(お料理L.O 25:00) 
SAT 18:00-   (お料理LO24:00)
定休日:日曜日  
http://www.icaro-miyamoto.com/

  1. 2011/01/22(土) 15:39:25|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●TERCIC 新着テイスティング! | ホーム | ●神楽坂 ヴェネツィア料理酒場 イル・スカンピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/392-6bcc0dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
