ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAKATA vol.3

そして、2日目の夜。
昨日の試飲会に唯一来て頂いた和食のお店に急遽伺うことに。
春吉にあるJapaneseDinning 忠助さん。
こちらのソムリエさんが、昨日の試飲会でも非常に真剣に
和食とイタリアワインのマリアージュを考えていらっしゃったので、
3人とも是非行きたいということで、伺いました。
tadasuke_convert_20080216190345.jpg

カウンターにはシャンパンクーラーがあり、常時ワインが楽しめるお店。
シャンパーニュで乾杯の後、アルトアディジェのソーヴィニヨンを頼み、
大将のお任せで、非常に美味しい魚を堪能しました。
寿司のシャリは、ワインを意識した仕込み方をするなど、
職人の技が活きているお店でした。
200802142024000.jpg

でも、大将始めスタッフの方たちも皆若いんですよね。
とても居心地の良いお店です。

■忠助
福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1-22 ヤヤマビル3F
電話 092-738-3522
営業時間 18:00~00:00 LO 23:00
定休日 日/祝日

ちなみにこの後・・・・3人で
雷餃子
さらにもう1件、知る人ぞ知るイタリアンでワインを・・・・・
博多の夜は長いのです。。。。。

  1. 2008/02/16(土) 19:12:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■冬の休日 | ホーム | HAKATA vol.2>>

コメント

よさそうなお店ですね!

 いい感じのお店ですね!博多はいつも屋台か水炊きかバリバリの魚居酒屋なので新鮮に感じました。
 3月、5月と博多に出張予定なので時間があれば訪問してみたいです。最後のイタリアンも、、、気になります(笑)。
 
  1. 2008/02/16(土) 20:32:23 |
  2. URL |
  3. vinovino(広島) #-
  4. [ 編集]

vinovinoさま

いつも有難うございます。
やはり博多は楽しい街です。
いつかご一緒できるといいですね。

  1. 2008/02/18(月) 19:47:31 |
  2. URL |
  3. giorgio #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/38-1fa0fdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
