ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

HAKATA vol.1

というわけで、13日から2日間、博多出張でした。
今回の目的は、飲食店さん向けの試飲会を
博多の酒屋さんナガノさんと行うことが目的。
日本に来ている「闘うワイン商」夫妻もご一緒してもらい、
博多でのイタリアワインのプロモーションを行ってもらう
という重要なイベントでもあります。

試飲会は、春吉の葡萄房さんで。朝は雪が降っていたという博多。
どうなることかと思いきや、午後には晴れ間もさして、
たくさんのお客様がいらっしゃいました。
200802131744000.jpg

来てくれた上に、皆さん非常に真剣に試飲をしてくれて、
かなり熱く質問をされる方も。
ワインの評価も非常に高く。
「食事にあわせやすい」と、どれも好評。
魚が旨い博多では、酸のあるきれいな白ワインなんて最高ですよね。

夜は同じ葡萄房さんで一般の方を対象にワインディナー。
イタリアワイン好きの方も、川頭ご夫妻の現地の生の声に耳を傾けながら、
お料理とワインを楽しんでおられました。

本日のお料理とワイン
200802132004000.jpg
200802132031000.jpg
200802132125000.jpg
200802132137000.jpg
200802132152000.jpg


2皿目のチンタセネーゼと山芋の前菜と
タマルディ。最高でしたね。
トリュフのリゾットも贅沢でした。はは!

牛ホホの煮込みとチェルビオーロで、テンションも最高潮です。
ご参加いただいた皆様、有難うございました。

■葡萄房
福岡市中央区春吉3丁目24-4
K’s square1F
092-711-6660

18:00~2:00
18:00~24:00(日曜)
月曜定休
  1. 2008/02/16(土) 18:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAKATA vol.2 | ホーム | 博多>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/36-51205058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)