ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

■鹿児島 妙見温泉 石原荘 vol.1

連休を利用して、鹿児島に行っておりましたが、
日帰りで市内から少し離れた霧島温泉郷にある
妙見温泉のお客様「妙見石原荘」さんにお邪魔してきました。
hayatonokaze.jpg
鹿児島から、観光列車「特急はやとの風」に乗って、嘉例川(かれいがわ)駅を目指します。

錦江湾、桜島など、車窓の景色をガイドさんが解説してくれます。

IMG_3364.jpg
と、いきなり車内で駅弁の販売が始まり・・・・
なんでも2年連続九州駅弁ランキング1位に輝いた「嘉例川弁当」というお弁当だそうで、
ものの試しに1つ購入。
嘉例川って、駅弁になっちゃうくらい有名な駅なんですね!
どうやら、駅舎が築100年を迎えたとかで、観光スポットになっているようです。

IMG_3366.jpg
中はこんな感じ。薩摩の郷土色あふれる素朴なお弁当。という感じでしょうかね。
そんな事をしているうちに、50分ほどで嘉例川駅に到着。
もう少し乗っていたかったですね(笑)。

IMG_3368.jpg
すごい人だ~!

IMG_3370.jpg
これが100年前からある木造駅舎。途中下車をして、写真だけ撮る人も多かったです。

ここからは、温泉バスでいざ、妙見温泉へ

つづく・・・
  1. 2010/05/10(月) 19:21:40|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■鹿児島 妙見温泉 石原荘 vol.2 | ホーム | Vinitaly Vol.3■ペッケニーノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/302-31826f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)