ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通関

今週、晴れて我が社の輸入第1便が、晴海ふ頭に入港。
昨日、無事に通関が切れて、我が社のものになりました。
この通関という業務ですが、輸入品には付き物で、
海外から輸入するものが、合法であるかどうか。
そして、輸入されるものによって関税率という税金の
割合が決まっており、税務申告をしなければなりません。
ワインの場合、関税のほかに、酒税という税金も掛かり、
商品に対する消費税・地方消費税なども含めると、
かなりの額になります。
昔はもっと輸入酒の関税率が高かったらしいので、
恐ろしい限りです。
ちなみに高いワインも中くらいのワインも関税率は一緒なので、
あまり税金を払いたくない方は、高いワインを飲んだほうが
税金の割合は低いですね。
tsukan.jpg

これが関税の明細が書いてある書類。とてもじゃないけど
人間が読める大きさじゃないくらいに細かくいろいろ書いてあります。
  1. 2007/11/17(土) 17:17:21|
  2. 輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出荷開始 | ホーム | 急遽大阪へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/3-f8a6d8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
