ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

VINITALY vol.1■コネリアーノ ヴァルドビアッデーネ スペリオーレ

ヴィニタリーネタを小出しにしていきます。
今年は例年並みかそれ以上の、5日間で15万人の来場があったそうです。
多いのか少ないのか良く分かりませんが。。。
今回、非常に精力的にプロモーションを行っていたのが、
コネリアーノ・ヴァルドビアッデーネ
そう、プロセッコです。
この4月から正式にDOCGとなりまして、
スプマンテプロセッコは
コネリアーノ ヴァルドビアッデーネ スペリオーレ DOCGとなります。
ちなみに表記の仕方は色々有って、
プロセッコ コネリアーノ ヴァルドビアッデーネ スペリオーレ
プロセッコ ヴァルドビアッデーネ コネリアーノ スペリオーレ
ヴァルドビアッデーネ コネリアーノ スペリオーレ
などなど、あります。
今までのDOCエリアがDOCGになりますが、今までのIGTクラスのワインは、
新しく、DOCコッリ・トレヴィジャーニとなるようです。
もともとのトレヴィーゾエリアでのみ認められます。
ヴィニタリーでは協会が合同ブースを出しておりました。
IMG_3060.jpg

そして、レ・マンザーネ社のブースも・・・

IMG_3092.jpg
モデルが替わっておりました。
お姉ちゃんにDOCGリボンつけちゃって・・・
マンザーネのエルネスト氏の趣味には、奥様も苦笑しておりました。。
ちなみにこのボトルは、エキストラドライ。日本に輸入しているのはブリュットのボトルです。
ラベルデザインは大きく変わりません。
このレ・マンザーネDOCG、早ければこの夏には日本の市場に出回る予定です。
あ、味と価格は変わりませんからね!今までどおり、美味しいです。
  1. 2010/04/16(金) 19:37:32|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■花冷えどころの・・・・ | ホーム | ■昨日で良かったですね~。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/292-b753bf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)