ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

●perBacco

月も変わり、流石に忙しくなってきました。
そんな中、お客様のMさんと、久々に行ってきました。
トリッパシェフの東中野perBACCO

per.jpg

今回は、とあるワインの試飲も兼ねて。。
CHIARETTO.jpg

最初はマンザーネ プロセッコ、飲んでも飲んでも飲み飽きないです。

そしてお料理
さば
前菜は、サバちゃんです。脂が乗っていて、これはもうお寿司屋さんレベルです!

上みの
ミノをサラダ仕立てにしています。このあたりは、上記のロゼワインとたまらなく合います。

しらこ
白子のフリット
これは初めてでしたが、まるでいつも食べる「豚の脳みそ」と同じ食感。面白いものです。

鹿
メインはエゾ鹿。美味しそうでしょ!美味しかったです。
ここで合わせたワイン。。。

A SIRIO
A・SIRIO 2001
お店のセラーからオーナーのサイン入りの貴重な品を出してきて、何のためらいも無く?開けてしまいました。
ワインは、「眺めるものではなく、飲んで楽しむもの」ということで、
やはり素晴らしいパフォーマンス。

最後の締めは・・・・

ポルチーニを削る権田シェフ
何か削ってますトリッパシェフが。。。

リゾット
黒トリュフたっぷり乗ったフォンティーナチーズのリゾット
最高に美味しかった。。。

トリッパシェフ、ご馳走様でした。

さて、上機嫌になったMさん、我々の帰る三鷹まで付いてきてくれました。。。
「もう少しワイン飲もう~!」
とのことで、

ShotBarStories

luppicaia.jpg
LUPICAIA 2001 CASTELLO DEL TERRICCIO


CIMA.jpg
ROMALBO 2000 CIMA


よくもまあ、こんなに良いワインばっかり飲みましたね。トスカーナ沿岸部特集?
チーマのロマルボ、久々に飲みましたが、最高でしたよ!

ルピカイアは、どうも個人的には相性の良くないワイン。。。
何故なんだろう???

Mさん、ご馳走様でした。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/05(土) 19:06:20|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<●年末イベント vol.1 恵比寿・イタリアワインテイスティング! 12/12-13 | ホーム | 伊産葡萄酒と和食の会  立冬 /目黒 BAR 酣>>

コメント

この前センプレのシェフご夫妻が行かれたようで一緒に行こうと約束したところでした。
何回も行きたくなるお店ですね。美味しいし私の好みの味付けなので。
  1. 2009/12/13(日) 17:19:33 |
  2. URL |
  3. ナカツカ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
飲兵衛には、たまりませんね。
偶然ですが、明日はお客様とセンプレさんに行く予定です。
  1. 2009/12/15(火) 18:25:25 |
  2. URL |
  3. giorgio #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/246-dd2c8105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)