ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

●BAGUAS VERMENTINO DI SARDEGNA

世の中、お盆真っ盛りですが、皆さんはどのように過ごされているでしょうか。
事務所のある恵比寿も、昨日あたりから、いつもにぎわっている飲食店も
客足がまばら、通勤途中もやはり人は少ないですね。
いつに無く、過ごしやすい東京の街です。

さて、チェクに続き、新しいビンテージのご案内。

CATTHYCA.jpg
サルデーニャの新星「CANTINA DEIDDA」のヴェルメンティーノ”バグアス”です。
こちら、2007年(左)から2008年(右)にビンテージ変更&ボトルの色が変わり、
ちょっと高級なイメージに。
味わいの方はというと・・・・・

2007と比較すると、結構違いがあります。2007年は「レモンを絞ったような」
直球の柑橘系の酸が特徴的でしたが・・・
2008年は「少しトロピカルな」果実味が加わっています。
香りも味わいも、ボリュームが大きいですね。
でも、アフターに綺麗な酸と、潮風を感じるミネラルが残るところは
両ビンテージに共通しています。
2007年のワインは、お食事と合わせることを「強く」お勧めしていましたが、
2008年のワインは、そのまま飲んでも、十分楽しめると思います。

お盆休み、のんびり出来る方は、昼下がりからこのワインを楽しまれても良いかも!
バカンス気分に浸るなら、コチラを是非読みながら。。。

tabi9.jpg
新潮社 旅 9月号 夏は絶対、地中海バカンス!
http://www.shinchosha.co.jp/tabi/

みなさん、良いお盆休みを!
  1. 2009/08/14(金) 18:11:10|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■週末のイベント情報!! ついに三鷹もサルデーニャ? | ホーム | Proviamo Arneis!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/212-02e74786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)