ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

Proviamo Arneis!!

夏といえば、白ワイン。
アルトリヴェッロの白ワインの代表のうちの1つ。

CECU ROERO ARNEIS/MONCHIERO CARBONE

新ビンテージの2008年が到着して、2007年はお蔭様で完売!

というわけで、2007と2008の比較試飲を行いました。

CA1INVB3.jpg

どちらも美味しいのですが・・・・

端的に表すと、ミネラルの2007/酸と果実味の2008というかんじでしょうか。
2007年も2008年も非常に良い年とされており、さほど変わらないかな~?
とも思いましたが、比較試飲すると、結構違います。
2007年は、ちょっと柑橘の印象と、ほんのり苦味が心地よい、クールな印象。
対して2008年は、グラマラスな果実味があって、ボリューム高い印象です。
もう少し落ち着くと、2008年はさらに良くなること間違い無し。
皆さんも、残暑はアルネイス「チェク」で乗り切りましょう!
039_20090807163532.jpg
こちらは、アルネイスの語源になったと言われる「BRICCO DI RENESIO」の畑。

AIS関西ではアルネイスのイベントを引き続き行っているようです。
お近くの方は、アルネイスってみてくださいね!
http://www.aisnews.com/?p=1438
  1. 2009/08/07(金) 16:44:36|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●BAGUAS VERMENTINO DI SARDEGNA | ホーム | ■RIPOSO ~軽井沢~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/211-f85e4e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)