ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

再び渋谷でサルデーニャ?~Seminario sulla Sardegna~

先週末の日曜日、お馴染み、『タロス』でサルデーニャセミナーが開催されるとのことで、
行ってきました。
 
サルデーニャの食材の試食会とサルデーニャの魅力を知ってもらおう!という企画です。

サルデーニャには独自に発展した文化が色濃く残っているので、料理も面白いものが多いです。
200906211212000_convert_20090624164712.jpg
ペコリーノマトゥーロとボラのからすみ(サルデーニャでは王道の組み合わせですね。)

フレグラconvert_20090625135747
浅利とドライトマトのフレグラ。(つぶつぶのパスタ。最近、若い人の間で人気だと、テレビでやっているのを見ましたが、果たして、本当なのでしょうか。。?)
デザートまであわせると6品も出て、試食というよりも、もはや軽いコースでした。
ワインはもちろん、アルトリヴェッロ!こちらも楽しんでいただけたようです。

他にサルデーニャの旅の紹介、食材の即売会、さらには、現地でもあまり行わない、手打ちフレグラの実演を馬場シェフ自ら行ってくれました!
convert_20090625134229.jpg

皆さん大満足のご様子でした。
今後もこのような企画でサルデーニャはじめ、イタリアがもっと盛り上がっていくといいですね!

企画・・・LCI イタリア×カルチャースタジオ 
     吉祥寺でイタリア語とイタリア料理のスタジオを運営していらしゃいます。
     興味のある方はぜひ。。!→ http://www.lci-italia.com/  



    


 



 

  1. 2009/06/24(水) 16:03:45|
  2. ALTOLIVELLO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■Proviamo Arneis!! | ホーム | 1タマル 2タマル・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/196-093c785f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)