ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

■VINITALY 2009・・・・・・・vol.3

CAJZW4K9.jpg

■SANGERVASIO
こちらは、2月の来日以来、日本中で大ブレイク!のサンジェルヴァジオです。
来日時のお礼とお詫び(観光の日を一日も用意せずに、関西空港に着いてから
成田空港を出るまで常に仕事でした。。)をして、
新しいビンテージのワインを試飲。

A・SIRIO 2005
I・RENAI 2003
I・RENAI 2004
I・RENAI 2005
CABERNET 2005

ア・シリオの2005年。おいし~いです。果実味たっぷりで、
香りも高く、素晴らしい。
やはり、トスカーナの2005年は内陸よりも沿岸部のほうが良い印象がありますね。

イ・レナイの若いビンテージ。もう少し落ち着かせると、恐ろしいワインになるでしょう。

真ん中に写っているCABERNETというワインは、
カベルネソーヴィニヨンと、カベルネフランのブレンドで、リリース時期は未定。
ワインの名前も、ラベルも決まっておりません。
リリースする数も非常に少ないようです。

味わいはというと、A・SIRIOに果実味を少し増したイメージでしょうか?
カベルネの青さは全く感じず。ふくよかで美味しいワインです。
リリースされるのが楽しみですね~。
  1. 2009/05/09(土) 17:26:06|
  2. ALTOLIVELLO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW | ホーム | ■VINITALY 2009・・・・・・・vol.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/179-c18426e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)