ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

九州出張の巻!!vol.1

今年最後の巡業は、私の第2の故郷「博多」
日本全国北から南まで、美味しいイタリアワインを飲める
環境にするのが私の使命ですので。。。。
金曜は午前で業務を切り上げ、足早に羽田へ
「搭乗口変更106番ゲート」
チェックイン時にそう告げられるが、106番ゲートって・・・
そんなのあったっけ?

ありましたありました。最近ではまずなくなったのですが、
ボーディングブリッジではなく、地上に降りてバス輸送。
ANA.jpg


久々に「タラップ」を上りました。ちなみに機体はB777-200
Star Alliance カラー
満席の乗客300人をバスで運ぶので、案の定大幅遅れ。
後で知ったのですが、この日は米子空港で異臭騒ぎがあったため、
全国的にダイヤが乱れていたのでしょう。

夕方に博多入り。
今回は福岡市内で業務酒販をされてる㈱ナガノさんに
お願いして、レストランにワインを持ち込ませていただいて、
テイスティングをしてもらう。
budobo2.jpg


中央区春吉に昨年出来たというイタリアン「葡萄房」さんへ。
イタリアワイン中心に、かなりのワインがそろっている。
しかし、すごく気さくなスタッフのおかげで、居心地の良いお店。
博多の街は、やはり人柄が素晴らしい。。
budobo1.jpg


アンティパスト中心にアラカルトで、旬の素材を美味しく食べさせてくれる。
写真は、アンキモと雲丹。
コースももちろんあるようなので、博多の皆様!是非。

■葡萄房
福岡市中央区春吉3丁目24-4
K’s square1F
092-711-6660

18:00~2:00
18:00~24:00(日曜)
月曜定休
  1. 2007/12/11(火) 14:21:53|
  2. 営業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州出張の巻!!vol.2 | ホーム | ★三鷹バル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/15-bf1fa4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)