ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

★三鷹バル

昨日、吉祥寺で打ち合わせがあり、その相手が
「是非行ってみたい」というので、三鷹台の立ち飲み
スペインバル「三鷹バル」に久々に行きました。
店主の一瀬君(イッチー)は私と同い年。昨年の秋に、
10年間廃墟と化していた極狭の物件を、友人たちと
一から手作業で、スペインバルにしてしまいました。
mitakabar1.jpg

ね。狭いでしょ!

しかし、狭い場所って落ち着くもので、みんな詰めあいながら
上手に飲み食いしています。
ちなみに店内には10名程のお客様がいらっしゃって、大人気ですね。
CAVAから始まって、ドライシェリーに移り・・・
タパスは、ハモンセラーノから始まって、
mitakabar2.jpg

じゃーん 牡蠣のアヒージョ

本格スパニッシュレストラン出身のイッチーが造るタパスは
バルの料理の域を超えている。。。
本人曰く「バルでタパスが旨いのは当然」だそうだけど、
値段ばっかり立派で、居酒屋的な料理しか食べられない
なんちゃってバルも多いからね。東京には。

この店、きっといつかメジャーになる!!
と思っていたら、先日の料理通信「バル特集」に加え
なんと、今発売されている東京情緒食堂「2008年旬の名店―至高の500軒」
に見開きで4ページも使って紹介されているじゃん!!
039_l.jpg


イッチー、全身写真かっこよく映ってます。まるでカリスマシェフみたい!
ちょっとジェラシー。 俺もガンバロー!!

明日から九州出張ばい!

■三鷹バル
東京都三鷹市井の頭2-14-8 
0422-77-4559
18:00〜24:00  
月曜定休

  1. 2007/12/06(木) 19:58:08|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州出張の巻!!vol.1 | ホーム | ■お披露目パーティー 汐留 ラ・ロッジァ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/14-745964b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)