ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

先週の出来事

また、書きそびれて時間が経ってしまうので、先週末のことを・・

まず、海釣りに行きました。
まともに釣なんてした事が無かったのですが、釣りの先生のお客様に誘われて、
東京湾に繰り出してきました。
2008091216140000.jpg
釣り船に20人ほど乗って、今日は鯖釣り船ですね。神奈川、八景島から出航!
結構、揺れます。下向くと、気持ち悪くなります。
先生にいろいろと教わりながら、待つこと2時間。
「釣れました~」  サバちゃんです。
一度釣れてからは、少しづつタイミングが読めてきて、先生と2人で
10匹ほど釣りましたよ!先生はイナダも釣っておりました。
2008091216340000.jpg

なかなかサバちゃん大きいでしょ!(一番大きいのは先生が釣ったイナダ君)

先生曰く、釣りは「地合」が全てだそうです。
地合とは、株の売買などでも用いられる言葉ですが、
流れが良いのか悪いのか。という事。
魚が来ないときに、いくらえさを投げても釣れないが、
魚の群れが来ている時には、どんなことをしても釣れる。。

つまりは、「待つことも大切」ということですね。

確かに。船上で缶ビールを空けた途端に、1匹目が掛かりましたしね。。。

商売も「地合」を見極めることが大切です。
釣りとは・・・奥の深いものです。

おまけ・・・・
2008091220350000.jpg
この日の我が家の食卓

えっ?鯛釣ったの?と思われた方、ごめんなさい。
帰りに港で、通りがかりのお兄さんから、鯛をもらってしまいました。
「お兄ちゃん1匹いる?今日釣れまくっちゃったからさ!」
人間関係も
「地合」です。

すっごく美味しい鯛でした!!
  1. 2008/09/16(火) 19:23:04|
  2. よもやま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<祭りだ! | ホーム | ■先週末・・ vol.2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/17(水) 21:29:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altolivello.blog33.fc2.com/tb.php/108-dccdd3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)