ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

ゴールデンウィーク営業予定

アルトリヴェッロのゴールデンウィーク中の営業予定をお知らせします!

今年は3連休、3連休、2連休と飛び飛びですが、
5月2日、6日は大変混雑が予想されます。


ですのでできるだけ4月28日の午前中までにご注文いただきますようお願い致します。

加えて九州地方は熊本地震の影響で遅延が予想されます。
お早目のご注文を宜しくお願い致します。

2016gw.jpg


今年は地震の影響でゴールデンウィークどころではない方も多いかと思います。
僕自身も九州出身の人間で今回の地震は友人たちも巻き込まれておりとても心配です。
被災地の一日でも早い復興をお祈りします。
僕もできること、やっていきます。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/18(月) 16:08:52|
  2. ALTOLIVELLO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S/S オススメワイン

ブログを更新するにあたり、
このたびの平成28年熊本地震により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
現地の皆様としては度重なる余震が続き不安な毎日を送られているとは思いますが
1日・1分・1秒でも早い復興をお祈りすると共に
自分達でも何かできることを考え、行動していきたいと思います。









さて、表題にもありますように早くも春(Spring)が訪れ、
夏(Summer)もチラッと顔をのぞかせるような気候となりました。
(S/Sと書くとアパレル業界のブログみたいですね。。。)
そんな時期にピッタリなアイテムがこちら


Kellerei Gries/"MAURACHER"Series

一昨年から取扱いを始めた『ケラーライ グリエス』
その中でもこの時期、現地でもテーブルワインとして楽しまれている”マウラヒェル”シリーズは
早くも弊社の中では春夏の定番となりつつあります。

・"MAURACHER"Pinot Bianco 2014

Ret pinot bianco

<ピノビアンコ100%>
透明感のあるレモンイエロー。香りはグレープフルーツ、早摘みレモンなどの柑橘類の中に
ディルなどのハーブのニュアンスがほんのりと感じ取れる。
ハッキリとした酸とクリアで瑞々しい果実感が口いっぱいに広がる。
山岳地帯の硬質なミネラルも感じられ、引きのいい清涼感が余韻を演出する。
グリルした春野菜(アスパラガス、スナップエンドウなど)や柑橘を使ったサラダなど。



・"MAURACHER HOF"St.MAGDALENER CLASSICO 2013/2014
Ret stmagdalener

〈スキアーヴァ90%、ラグライン10%〉
やや透き通ったルビーレッド。若々しいサクランボやイチゴのような香りの中に
若草のようなニュアンスが感じられる。
しなやかな酸とタンニンのバランスが心地よく、少し温度低めで提供するjことにより
その酸とタンニンが明るくなり、フレッシュな果実感も顔を出すようになる。
青魚(イワシ、アジなど)を使った料理、初ガツオのカルパッチョなどと。


春夏向けのワインには是非旬の食材を。
今日も日中春を通り越して夏を思わせるような湿気と気温ですが
美味しいワインと料理でしっかり栄養分とスタミナ補給!
今から夏バテ対策しましょう!






kanpei



  1. 2016/04/18(月) 13:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0