ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■FOSSO CORNO RISERVA 2011 GOLD MEDAL!!

FOSSO CORNOのマルコから嬉しいニュースです。

FOSSOCORNORV GOLD

GOLD MEDAL – BERLINER WINE TROPHY 2015

ベルリン ワイントロフィー 2015において、
FOSSO CORNO RISERVA 2011がGOLD MEDALを獲得いたしました。

RISERVA2.jpg

日本にも先週2011ヴィンテージが到着いたしました。
皆さんも、是非一度試してください。
アブルッツォ最高の産地、コッリーネ テラマーネのポテンシャルを十分に発揮しているワインです。

11050809_678787465600263_6219434469431970000_n.jpg
  1. 2015/08/29(土) 13:39:25|
  2. giorgio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■CHARITI ROSE 2015 中間報告

!cid_A7C9642F-EEBC-4D5D-8693-24EC8C5D2861.jpg

皆様こんにちは
5年目を迎えております、CHARITY ROSEですが
この度、2015年2月~6月までの販売分を
みちのく未来基金様にお送りさせて頂きましたことを、ご報告させて頂きます。

¥111,186-

弊社ロゼワインをご使用、ご購入、消費頂いた皆様にお礼申し上げます。
現在、みちのく未来基金による奨学金によって、429名の震災遺児の学生さんたちが
進学しています。
未来の日本を背負う、立派な大人になってくれることでしょう。
アルトリヴェッロでも引き続き、ロゼワインの販促活動を通じて、
微力ながら、本活動にご協力していきたいと思います。
お得意先の皆様、何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

■CHARITI ROSE2015について
http://www.altolivello.jp/pdf/charityrose201503.pdf

■みちのく未来基金
http://michinoku-mirai.org/
head_logo_20150306173644a95.jpg
  1. 2015/08/24(月) 11:51:09|
  2. giorgio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆び~の 2015 @富士見ヶ丘Bacaro Ferro

!cid_35CA7586-00DE-4B3A-8368-425634070A4A.jpg

暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか?
私は、南九州出張の終わりに少し休みを頂いて、
桜島で泳いでまいりました!!
さて、お盆ウィーク真っ盛りですが、東京に居られる方も
多いと思います。

明日、8月14日(金)に、富士見ヶ丘のVENEZIA バーカロ・フェッロさんと
イベントをすることになりました。
その名も

盆び~の 2015

ALTOLIVELLOの夏向け8アイテムを一挙にご紹介。
テイスティングでもマジ飲みでも1杯だけでも楽しめます。
もちろん、美人主人のマキさんのチケッティ(おつまみ)もお楽しみいただけますよ。
私も17:00~カウンターに立ちますので、お仕事の方も、早じまいして
いらしてください♪

詳細はこちら・・・・
http://bferro.exblog.jp/21534857/
  1. 2015/08/13(木) 14:57:34|
  2. giorgio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みとマンザーネ


毎日うだるような暑さの中、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日ニュースで見たのですが7月下旬の1週間で
全国各地『熱中症』で病院に搬送された方の数は

なんと7392人!!

統計史上最多だそうです。
ニュースのリンクはこちら

↓↓↓
www.garbagenews.net/archives/2167058.html




そんなニュースの中
やっぱりやめられないのが
ビール
その次にやめられないのが
LE MANZANE/Conegliano Valdobbiadene Prosecco Superiore
↓↓↓
PRO-BRUT-docg.jpg PRO-BRUT-docg.jpg PRO-BRUT-docg.jpg  





重厚感のあるボトルが印象的なマンザーネのプロセッコですが
この度、ラベルデザインが変更になりました!
それがこちら。

↓↓↓
bottle-brut-docg-mini.png
なんだか
スタイリッシュな印象ですね!
エチケットの下にも点字(?)が施され
バリアフリーなプロセッコ(?)になりました。

もちろんお味の方も爽快!フレッシュ!!
仕事上がりの1杯に夏の夕暮れとプロセッコ、いかがでしょうか。
この夏もたくさんのご注文お待ちしております。




さて、話は変わり『夏休み』ですが。。。
アルトリヴェッロに夏休みはありません!!
もちろんお盆もやってますよー。
スタッフ交代で各々お休みをいただこうかと思います。

自分は今のところ国外逃亡を考えています。。。

皆様、熱中症には気を付けていただき
適度に水分を取りつつ、たくさんマンザーネのプロセッコを呑んで
今年も良い夏をお過ごしください!




kanpei
  1. 2015/08/03(月) 17:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
