ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

TRE BICCHIERI PRINTI 2010

3bicchieri-printi2010.jpg

今年もトレ ビッキエーリ受賞ワイン発表の季節になりました。
まずは、ロエロのフランチェスコから。

ROERO RISERVA PRINTI 2010 MONCHIERO CARBONE

なんと7度目の受賞だそうで。
流石の安定感を誇りますね。
現在、アルトリヴェッロでは、ピエモンテ世界遺産キャンペーンを実施中。
この秋は、ピエモンテワイン、盛り上げますよ!!

http://altolivello.blog33.fc2.com/blog-entry-686.html
  1. 2014/09/30(火) 19:07:54|
  2. giorgio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【飲食店様向け】TATSUMI FOOD&WINE FAIR 2014


現在、体重は平行線を辿っております。
完全に自分のお話です。
晩御飯の炭水化物を控えめにしますか。。。



そんなことはどうでもよくて!

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

来たる9月17日(水)に行われる
TATSUMI FOOD&WINE FAIR 2014に出展させていただきます!TATSUMI FAIR 2014 画像

毎年恒例、タツミさんの大展示会です!
毎回大盛況となるこちらの展示会!
会場もホテルオークラさんのフロアを存分に使っているためとにかくデカい!
じっくり見て回るには丸1日は必要でしょう。

それだけの規模なので、展示会後にお客さんを訪ねますと

『アレ?アルトリヴェッロさん出展してたの?』

なんてこともしばしば....

ということで今年もちゃんと告知します!

コンチネンタルルーム【ヒ∸9】

こちらのブースでお待ちしています!
こっそり配られるリストには載っていない隠しワインも...?

そして、間もなく改装工事が行われるホテルオークラさんで行われる最後のTATSUMI FAIRになります!
皆様、是非足をお運びください!



writer SHOHEI KAN





  1. 2014/09/12(金) 10:36:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!世界遺産登録

pie-blog01.jpg

2014年6月、イタリア50件目の世界遺産として「ピエモンテの葡萄畑の景観」が認定されました。

具体的なエリアは

La Langa del Barolo        バローロ村のあるランガ地区
Il Castello di Grinzane Cavour  グリンザーネ・カヴール城
Le Colline del Barbaresco  バルバレスコ村の丘陵地
Nizza Monferrrato e il Barbera  ニッツァ・モンフェッラートとバルベーラ
Canelli e l’Asti Spumante  カネッリ村と アスティ・スプマンテ
Il Monferrato degli Infernot  インフェルノットのモンフェッラート

の6箇所です。

このエリアの、アルトリヴェッロ取扱いワイナリーは以下の2ワイナリーです。
ペッケニーノ

minilogo-pecchenino.jpg
ペッケニーノボトル




モンキエロ・カルボーネ


LOGO mini
モンキエロボトル




そこでアルトリヴェッロでは世界遺産認定記念としてこの2ワイナリーを対象としたプロモーションを展開中です!

紀元前5世紀頃には既に葡萄の栽培が行われていたというこの歴史あるエリアで、

常に新しいことに挑戦する両ワイナリー。

世界遺産の味を秋の夜長のお供にぜひお試しください!
pie-blog02.jpg

※詳しいプロモーション内容につきましては各営業担当にお問い合わせください。

  1. 2014/09/09(火) 12:45:47|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わいなーと


現在!順調に減量に成功しております!

カーサボスキーノ親善大使ことカンペーです。
日々の筋トレ、ランニングに加えて半身浴、はじめました。
このまま引き締めて○ーザンに載ってやろうかと思っています。(大嘘)

ご褒美として昨日の晩御飯は肉を食らうことにしました!

ドーン!!
IMG_20140904_202953.jpg

肉!豚!350g!ご馳走様でした!
ついついご飯に手が伸びますが、ここは食べ過ぎないように細心の注意を払いました。

【減量はしますが食べたいものはしっかり食べる】

カンペー流減量法はまだまだこれからです!


それはさておき。
こちらをご覧ください。
IMG_20140905_113352.jpg

世のワインラバーの愛読書とも呼ばれるワイナート
本日5日発売の今回号に、
フェッロチント ドヴィ ロゼを大きく取り上げていただきました!
本誌後半『イタリアの地場品種のスパークリングワイン50本テイスティング』のコーナーにてなんと今号の大絶賛!!に選んでいただきました!

これはもう週末ですし、今夜はドヴィロゼで乾杯しかありませんね!
こりゃあ来週月曜の受注が忙しくなりそうですね!(笑)

今号はイタリアにスポットを当て、テーマは【伝統の仕事 バローロ】ということでイタリアワイン好きにはたまらない内容となってます!
書店でお見かけの際は、是非手にとってご覧になってみてください!

最後に美術出版社『ワイナート』編集部の方々ありがとうございました!



writer SHOHEI KAN


  1. 2014/09/05(金) 12:21:20|
  2. kanpei
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0