ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

●2009年を終えて・・・

IMG_1736.jpg
本日で、2009年も仕事納めとなります。
創業足掛け3年目、決して順調な年とは言えませんが、勿論良い事も沢山ありまして。
新しいお客様との出会い、新しい生産者との出会い。新しいワインとの出会い。
この経済状況下で、扱いアイテムを増やす事に躊躇もしましたが、多くの方に
良い評価を頂けた事で、この選択も間違っていなかったと実感できました。
さて、2010年、どのような年になるのか見当もつきませんが、
アルトリヴェッロとしては、「より深く」をキーワードに、お客様との関係、
現地の情報、ワインのセレクトにおいて、深さを求めて行きたいと思います。

今年一年、沢山の消費者の皆様、飲食店様、酒販店様、流通業者様、
現地エージェントの皆様、生産者の皆様にお世話になりました。
この場を借りまして、深く御礼申し上げます。

最後になりましたが、2010年が皆様にとって、より良い年になりますよう、
お祈り申し上げます。

                株式会社アルトリヴェッロ スタッフ一同
  1. 2009/12/29(火) 13:47:46|
  2. ALTOLIVELLO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

~年末年始のお休みのお知らせ~

ALIM0173.jpg

以下のように年末年始は休業させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

年内最終出荷 12月28日(月)
年末年始休業 12月29日(火)~2010年1月4日(月)
年始出荷開始 1月5日(火)



  1. 2009/12/25(金) 19:23:45|
  2. 営業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●年末イベント vol.2 三鷹Stories 1日だけの復活祭! 12/29 TUE

hp-st-top2.gifhp-st-top3.gif

毎年恒例となりました、忘年会的イベント。今年で3回目になります。(多分)
古巣、三鷹Storiesを1日ジャックさせていただき、アルトリヴェッロなワインばっかり
出しちゃう予定です。未公開のレアワインも開けちゃうかも?ですので、
お近くの方も遠い方も、是非いらして下さい。

12月29日(火) 20:00~24:00
やまもと酒店/ShotBarStories
東京都三鷹市下連雀4-16-18
TEL:0422-43-5586
www.yamasake.com/stories.htm
  1. 2009/12/25(金) 19:10:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BUON NATALE

      BUON NATALE
bicchiericava.jpg
  1. 2009/12/24(木) 17:42:11|
  2. ALTOLIVELLO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会vol.3

先日、お客様との忘年会が1件キャンセルになりまして、
久々に、帰り道に道草。。

三鷹台のスペインバル「三鷹バル」に寄りました。
CAC8CFLP.jpg
渋いファザードでしょ!

CAND0RSB.jpg
三鷹台の街に馴染んでいるのに、しっかり本格スペインになっているのが凄い!

CAQ3JPTF.jpg
この日は、ボケロネス(鰯の酢漬け)、牡蠣のコロッケ、レバパテ
カヴァ、白ワイン2杯、ロゼワイン1杯で
お会計3000円ちょっと。
安い!

■三鷹バル
東京都三鷹市井の頭2-14-8 
0422-77-4559
18:00〜24:00  
月曜定休



  1. 2009/12/24(木) 17:37:36|
  2. 営業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会vol.2

さらに、週末金曜日の深夜。
お馴染み、渋谷のサルデーニャ料理Tのスタッフの方と
営業終了後に忘年会。
渋谷の博多料理の居酒屋さんで、水炊きを。。。

CA2BXHTV.jpg
鶏刺し

CADQNLLV.jpg
水炊き作りにも余念の無い!?
Bシェフ。

みなさんお疲れ様でした。
  1. 2009/12/21(月) 18:36:00|
  2. 営業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会vol.1

我々の業界、繁忙期でもありますが、かと言って、やっぱり忘年会は12月なわけで、
公私含めて、いろいろとお誘いもございます。
不景気で、「忘年会も減った・・」といわれていますが、
酒好きの多い私の周りでは、ほとんどその意識は無いようです。(素晴らしい・・)
先週は、横浜のワインショップの営業Fさんと、五反田の
カンティーナ・センプレさんにお邪魔しました。

space2.jpg
※お店の写真はHPから失礼しました。デジカメを持っておりませんでした。

こちらは、ワイン片手に、炭焼きを楽しめるお店。前に山本会(ワイン会)ではお邪魔しましたが、
食事に行くのは初めてです。
デートにも使えるし、男2人で行って、今回のように焼き鳥や感覚でワインを飲むのも良いですね。

飲んだワインは。。
CAQ0QYRX.jpg
LOSMANN MULLER 2008 VITICOLTORI ALTOADIGE(持込)

CA50MRDE.jpg
OLMETTO OLTREPO PAVESE BARBERA 2004 BELLARIA

CAY39SKS.jpg
PINOT BIANCO 2007 TERCIC

お料理は、肉系 で、結構食べましたね!

CACJABAT.jpg

CAZ9KCOR.jpg

CAY94BQ4.jpg

CAQ2JV5V.jpg

CAS1OJ65.jpg

豚/鴨/サルシッチャ
あと、鶉も頂きましたが、画像がありませんでした。

とにかく美味しくて、お値段も、安いので、感動いたしました。
テルチッチをグラスワインで使ってくれていて、また、感動しました。

■お店のデータ
ラ・カンティーナ・センプレ
品川区西五反田1-3-3 ニューロワールビルB1
TEL 03-3868-3920
OPEN. 17:30~23:30(L.O.)
COLSE. 日、祝日
http://www.c-sempre.com
  1. 2009/12/21(月) 17:59:27|
  2. 輸入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●年末イベント vol.1 恵比寿・イタリアワインテイスティング! 12/12-13

ygp_image_party_bro_20091207171032.jpg

今年最後の恵比寿での有料試飲です!!
恒例となりました、ガーデンプレイス、ワインマーケットPARTYさんでのテイスティング。
年末最後のイタリア特集は・・・・

12月12日(土)~13日(日) 13:00~18:00
今回は、良いワイン開けちゃいます!!クリスマスですからね!


57_1_20091207173156.pngCECU-BTL2_20091207173156.jpgcellole-btl.jpgcerviolo_rosso-btl_20091207173155.jpgmoscatodasti-btl.jpg


みなさん、お誘い合わせの上、

試飲して、割引券もらって、買って、楽しく飲んで! くださいね!

今週末は・・・・

ガーデンプレイスで、イタリアワインを飲みましょう!!



  1. 2009/12/07(月) 17:43:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●perBacco

月も変わり、流石に忙しくなってきました。
そんな中、お客様のMさんと、久々に行ってきました。
トリッパシェフの東中野perBACCO

per.jpg

今回は、とあるワインの試飲も兼ねて。。
CHIARETTO.jpg

最初はマンザーネ プロセッコ、飲んでも飲んでも飲み飽きないです。

そしてお料理
さば
前菜は、サバちゃんです。脂が乗っていて、これはもうお寿司屋さんレベルです!

上みの
ミノをサラダ仕立てにしています。このあたりは、上記のロゼワインとたまらなく合います。

しらこ
白子のフリット
これは初めてでしたが、まるでいつも食べる「豚の脳みそ」と同じ食感。面白いものです。

鹿
メインはエゾ鹿。美味しそうでしょ!美味しかったです。
ここで合わせたワイン。。。

A SIRIO
A・SIRIO 2001
お店のセラーからオーナーのサイン入りの貴重な品を出してきて、何のためらいも無く?開けてしまいました。
ワインは、「眺めるものではなく、飲んで楽しむもの」ということで、
やはり素晴らしいパフォーマンス。

最後の締めは・・・・

ポルチーニを削る権田シェフ
何か削ってますトリッパシェフが。。。

リゾット
黒トリュフたっぷり乗ったフォンティーナチーズのリゾット
最高に美味しかった。。。

トリッパシェフ、ご馳走様でした。

さて、上機嫌になったMさん、我々の帰る三鷹まで付いてきてくれました。。。
「もう少しワイン飲もう~!」
とのことで、

ShotBarStories

luppicaia.jpg
LUPICAIA 2001 CASTELLO DEL TERRICCIO


CIMA.jpg
ROMALBO 2000 CIMA


よくもまあ、こんなに良いワインばっかり飲みましたね。トスカーナ沿岸部特集?
チーマのロマルボ、久々に飲みましたが、最高でしたよ!

ルピカイアは、どうも個人的には相性の良くないワイン。。。
何故なんだろう???

Mさん、ご馳走様でした。
  1. 2009/12/05(土) 19:06:20|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2