ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰!?

先週末の日曜日は、三鷹・やまもと酒店で行われていた直輸入ワインの試飲に参加。
トスカーナのVILLAPILLOの新着をいろいろ飲ませてもらいました。
日曜日だったので、定休日のレストラン関係者の方も結構見えていて、
いろいろと盛り上がりました。。。すると。。。
g.jpg

こんな人が、入ってきました。
さて、誰でしょう?こう見えても、立派な方なんです。本当に。。。。。。

月曜日は、富山のお客様「クオーレ」さんのオーナーご夫妻が
イタリア帰りに東京に寄ってくれ、食事に行ってきました。
行ったのは、これまたお客様の赤坂にある「マガーリ」さん。
相変わらず、高須シェフのお料理と、オーナーの綿谷さんのノリの良い
サービスは素晴らしい。

「DOLCEは少しずつ。。。」と頼んだら
magari.jpg

これじゃバイキング並みじゃないですか!!

どうもごちそう様でした。

■レストラン マガーリ
港区赤坂2-17-52
パラッツォ赤坂102
03(3505)5380
http://www.chmamimagari.com

  1. 2008/01/30(水) 12:29:20|
  2. よもやま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BICICLETTA

いやいや1月、なかなか厳しいですな。。。
一応、業界に7年ほどいるので、年明けの
売り上げの鈍さは分かっているつもりなのですが、
経営者はそんな事言ってられませんからね。

ただ、悪いことばかりでもなく、酒屋さんや飲食店さんも
戦場のような12月が終わって、比較的時間をとりやすいので、
営業のアプローチがし易いです。
そんな中でも、更に次回のコンテナの計画を立てないといけません。

思わぬ大人気で欠品になり、皆さんにご迷惑をおかけしている
PROSEO
proseo.jpg


も取らなきゃいけないし、しかも新しいワインも来たり!!します。
このあたりは正式な発表までお待ちください。
春には通関が切れるといいですね。
ところで、最近練馬の自宅から恵比寿の事務所まで
チャリンコで来たりしてみます。15km位の距離。
行きはよいよいですが、帰りが上りでかなりつらい・・・


BICHICLETTA.jpg

  1. 2008/01/26(土) 16:32:59|
  2. 営業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今頃?初詣 成田山新勝寺

200801201247000.jpg


昨日は、成田山新勝寺に初詣に行ってきました。
今頃初詣。。。。?という感じですが。
3が日はおろか、1月上旬は、ものすごい人混みなので、
毎年この時期に行くことにしています。
わざわざ、成田山まで行かなくても、初詣は出来ますが、
数年前に車の交通祈願をしてもらってから、何か毎年
行く習慣になってしまいました。
ここのお守りというのが面白くて、「身代わり守り
生命の危険にさらされると、中のお札が身代わりになってくれるというもの。
昔、バイクのレースをやっていた友人がレース中に事故にあった時、
ほぼ無傷で済んだのですが、身に着けていたこのお守りのお札が
2つに割れていた。ということもありました。

毎年新しいお札に交換するのですが。。。あれ?  無い。
財布に入れていたはずなのに見付かりません。。
落としたかな?
きっと身代わりになってくれたということで、新しく購入しました。

そして、恒例「おみくじ」
おっ!!
出ました大吉


帰りに老舗の鰻や「菊屋」さんに寄りました。 久々の鰻旨い!
200801201323000.jpg


きっと旧暦なので、おみくじの有効は節分からでしょうが、
1年気合を入れて行きましょう!!
  1. 2008/01/21(月) 21:01:59|
  2. よもやま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草  ○×△ビル

今週は、都内を中心に営業周り。
水曜日に、久々に浅草に行きました。
多摩育ちの私にとって、下町エリアは新鮮です。
同じ東京でも雰囲気がぜんぜん違いますからね。
営業先の帰りにとある建物を発見!!
あ!!

200801161444001.jpg


そうです。かの有名なビールメーカーのシンボル。
高速道路からは良く見ますが、こんなに近くに見たのは初めてかもしれない。
みなさん正式名称知っていました?
スーパードライホール
いつか我が社もこんなホールを造りたい!!
ん?
いったい何の為に!?・・・・・・・・・・
  1. 2008/01/18(金) 18:10:08|
  2. 営業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAMARDI 2005 & ひらめき

仕事始めの今週は、年始のご挨拶やら、販促の資料を作ったり
結構バタバタ。
ワイン業界にとって、一番怖い1月・2月を乗り越えて、春に
花を咲かせるために、種まきに必死です。
お客様も、戦場の12月を終えて、一息つかれているところが
多いので、営業も回り甲斐があります。

金曜日の昨日も、営業から戻り、事務仕事をしていると、結構な時間に。
帰宅も遅く、そんな日はこの季節の我が家は、「鍋」
夫婦共働き家庭にとって、外食もしたくないほど疲れているときは
野菜を切って~鶏肉で出汁をとって~ 楽チンお鍋です。

そして、お相手は、抜栓4日目のLANGHE TAMARDI 2005
抜栓直後のプリプリ感も良いですが、果実味が適度に抜けて
ミネラルと、酸がよりしっかり感じられました。

味ポン代わりにお鍋の共にいかがですか??

200801112335000.jpg


そうそう写真の真ん中に移っている「ひらめき」
これは、鹿児島県さつま町の特産品「小みかん」を入れた
唐辛子で、メチャクチャ旨いです。何にでも使えるので、
薬味フェチの我が家にはマストアイテム。
さつま町の高嶺虎男さんが作っています。
  1. 2008/01/12(土) 18:07:25|
  2. よもやま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2年目のALTOLIVELLOをどうぞよろしくお願いします。
とはいっても、販売開始からまだ1ヶ月ちょっとしか経っていない
我が社。2008年は、本当の意味で初年度としての
基礎作りをして行こうと思います。

さて、年末年始ですが、前述のようにあまり胃腸の調子が良くなく、
年末は結構控えめに、元旦は東京の実家に帰り、軽く飲む程度。
しかし今年からは、実家がもう一軒増えまして。。。。
2日から、かみさんの実家の鹿児島へ。
結婚とほぼ同時に独立・開業をしたので、いろいろとご実家にも
ご心配を掛けていると思い、ご報告も含めて帰省しました。

言うまでも無く、酒・酒・酒。
ご実家でお母さんの手料理を肴に焼酎を堪能。
それでも足らず、市内の繁華街「天文館」へ
jonny.jpg

知り合いのバー「JONNY」でお客さんと乾杯。(お土産のウチのワインも写っています)

kokinnta.jpg

締めは、鹿児島ラーメン「小金太」ここは美味しいです。


こうして、新年は始まりました。
みなさん、今年もよろしくお願いいたします。

  1. 2008/01/05(土) 19:09:40|
  2. よもやま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
