ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一般向け試飲会

今週末、恵比寿ワインマーケットPARTYにて定例の無料試飲会を行います。

いつもの定番「レ・マンザーネ社」のプロセッコに加え

カジュアルハイコストパフォーマンスワインのご紹介です。

フォッソ・コルノ社より以下の2点が出品されます。
cima1.jpg
ジュアルではないカジュアルな白ワイン、「チーマビアンカ」

aires.jpg
エレガントさも併せ持つ、モンテプルチアーノ100%の「アイレス」

普段飲みの強い味方です!!
皆様のご来場、お待ちしております。

・場所:恵比寿ガーデンプレイス内 ワインマーケット・パーティ
・日時:3/8(土) 13:00~18:00
http://www.partywine.com/shop/
  1. 2014/03/06(木) 11:04:31|
  2. maru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白金高輪 イタリアン BITTO 郷土料理とワインの会

maruです、こんにちは。

この仕事をしていると色々なレストランさんが行うイベントのお知らせが来ますが

実際は中々出れません。。。

タイミングが合えばと思っておりましたが遂に先日、郷土料理&ワイン会に参加出来ました!

場所は白金高輪にある「イタリアン ビット」様です。

bitto0.jpg

夕方からだったのですがまだまだ日が落ちるのが遅いですね。

実はこういう会にはあまり出たことが無かったので今後のために勉強させて貰おうという目的もありました。

資料の作り方、進行の仕方など勉強させて貰いました。

bitto7.jpg

資料はこんな感じです。

後々、ワイン会を思い返そうとしても酔って忘れてしまってる、、、なんてことが多いですが

これだけしっかりしている資料があれば大丈夫ですね。

bitto8.jpg

最初は店名の「Bitto」の由来となっている伊東(ito)シェフの料理説明から。

今回はシチリア郷土料理に合わせたシチリアワインがテーマ。

bitto1.jpg
ヒヨコ豆のフリッコとカポナータから始まり・・・

bitto2.jpg
前菜5種盛
・カチョカヴァッロ入りランチーニ。
・魚介類のホワイトバルサミコマリネ、全粒粉のクスクス添え
・タコのトマト煮込み セロリ添え
・カジキマグロの自家製スモーク オレンジとウイキョウのマリネ
・牛ギアラのグリル

bitto3.jpg
塩水うにの冷製パスタ

bitto4.jpg
6種のトマトと6種の水なすのソース 焼きリコッタのせ

bitto5_20130807131746732.jpg
北海道産 子牛ロースの薄切りソテー マルサラ風味

bitto6_20130807131744a1c.jpg
伝統菓子 カンノリーニ


フルコースでした。

もちろん、料理は全て郷土料理ですがところどころに使ってある食材には「和」をイメージした食材が入っており、全体的にスッキリした味わいのものが多く感じました。

食が細くなる夏に食べても最後まで問題なく頂けました!

ワインの撮影が失敗しましたが・・・。

○ルトリヴェッロのエトナワインが美味しかったです、特に。

アルトリヴェッロのワインは最初は今日の会で使われない予定でしたが、

実際にスタッフ試食会にて料理とワインを合わせたときに非常に相性が良かったと聞きました。

「試飲会だけではわからないですね~」という言葉が印象的です。


普段からメニューも豊富に揃えているお店です。

皆様も是非、お店にお立ち寄りになってください。

  1. 2013/08/10(土) 13:15:05|
  2. maru
  3. | トラックバック:0

maruの雑記帳 vol4

こんにちは、maruです。


今日は身近なお話を・・・。

ワインの営業をやっていると色々な場所に行く機会があります。

会社は恵比寿にありますが、そこから日比谷線、JR線、少し歩いて東横線などを起点に動いています。

駅を見ているとその周辺の雰囲気がなんとなくわかりますね。

東京駅は交通の中心、代官山駅を見てるとやはりお洒落な感じが前面に出ています。

駅はその地域の顔的役割を持っているんではないでしょうか。

特に自分が住んでいる町の駅となると愛着まで湧いてきますね!


僕が今まで住んだ町は川崎、蒲田、鶯谷。

この町がどんな町かを知っている人なら

「え、あ、そうなんだ。」

と苦笑いされる地域です。

まぁ、自転車に乗っていたらカツアゲにあったり(蒲田)、

予備校前で暴力団の抗争があったり(川崎)など中々物騒だった地域ではありますが

絶対カップルじゃないけど手を繋いでる男女が多かったり(鶯谷)など

魅力が盛りだくさんの町です。(今は治安が良くなりました)


そして今住んでいる町は最後の「鶯谷」。

女性に住んでいる場所を聞かれたら迷わず「上野に住んでいます。」と答える癖がつきました。

「へ~どのあたり?」「上野。」


そんな鶯谷の駅ですが、まぁなんというかカオスですね。

基本的に駅改札の横に月変わりで「何かの作品」が展示されています。

今回はコレ。

uguisutani.jpg

昼間はまだしも夜に見ると毎回ビビリます。

毎回、目が合いますし。


そんな鶯谷駅。

降りるなら上野寄りの改札がお勧めです。

駅近に70円の焼き鳥屋さんがあったり、昼間なら上野公園まで5分掛かりません。

皆様も是非、自分の町の駅の魅力を再発見して下さい!

------------------------------------------------------------------
ALTOLIVELLO FACEBOOKページあります!
www.facebook.com/altolivello.jp
いいね!を押して最新情報のチェックをお願いします。
------------------------------------------------------------------
  1. 2013/06/22(土) 12:00:00|
  2. maru
  3. | トラックバック:0

アルトリヴェッロ 6/12 東京試飲会報告

こんにちは、maruです。

先日、6/12(水)に恵比寿にてアルトリヴェッロ・東京試飲会を行いました。

場所は恵比寿のベヴェリーノさん。


アルトリヴェッロの試飲会は大雨や台風の中で敢行され、

基本的に天気に恵まれず、不遇の扱いを受けているパターンが多いです。

今回も雨、時々曇り、また小雨、終わった後に晴れという実に微妙な天気でした。

にも関わらず、今までの単独試飲会の中では最高の来場者数という盛り上がりを見せました!

ご来場の皆様、ありがとうございます!

1005950_664586753556595_1542262995_n.jpg

今回出したアイテムは50アイテムを超える数を出品。

サンファビアーノ・カルチナイアやモンキエロ・カルボーネ、サンジェルヴァジオなど

アルトリヴェッロの中で歴史のあるワイナリーを中心に出品しました。

そして後は新入荷のワインなど。

379582_664586680223269_1876407288_n.jpg

会場のベヴェリーノさんはガラス張りで天井も高く、カウンターも広いお店。

非常に参加人数が多いながらも圧迫感は感じられませんでした。

1013912_664586740223263_637299006_n.jpg

今回のヴィーノ・ドルチェのラインナップ。

カラブリアの新作のグレコビアンコ・パッシート(右から4番目の背の低いボトル)は非常に人気で

試飲会後に見事に完売!欠品ではなく完売です!

1001166_664586843556586_839952912_n.jpg

今回はアルトリヴェッロスタッフ総出(3名)で

社長、maruの他に大阪のカリスマ営業マンの渡久地氏も助っ人に来て貰いました。

手振り身振りを交えて話す姿からは情熱しか感じません。

5589_664586826889921_1893130076_n.jpg

社長は「テルチッチ・特別学級」ブースを作り、テルチッチの魅力を伝えていました。


オペレーションはベヴェリーノさんのスタッフのお力もあり、非常にスムーズな流れでした。

スタッフの皆様、ありがとうございます。


この良い流れで今後共、東京試飲会をやっていきます。

皆様、次回の試飲会も宜しくお願い致します。


------------------------------------------------------------------
ALTOLIVELLO FACEBOOKページあります!
www.facebook.com/altolivello.jp
いいね!を押して定期購読をお願いします。
------------------------------------------------------------------
  1. 2013/06/18(火) 11:51:19|
  2. maru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

maruの雑記帳 vol3

3週間前

maru「ブログをちゃんと定期更新しろですか?」

maru「記事を書き溜めて自動公開機能で一週間に一回アップすればいいんですよ。」

maru「はは、楽勝ですよ。






maru「情報は常に新鮮なほうがいいですからね。」

maru「その日の気持ちをその日に書くべきですよ。

maru「いえ、決して書き忘れたわけでは・・・。



そんなわけで川頭義之氏ゆかりの地を紹介するブログ「亀戸雑記帳」もVol3です。

1_.jpg
いつもの使いまわし画像


今回もまた亀戸紹介です。

亀戸と言えば、絶対に行ってほしいところがあります。

「亀戸天神」です。

「亀戸 名所」でgoogle検索しても出てくるのはここだけ、というくらい有名な場所です。

知り合い曰く他に特にないよ、とかとか。。。


まぁ、そんな亀戸天神ですが「藤祭り」「菊祭り」「梅祭り」など季節を通して楽しめる場所です。

僕が4月に行ったのは「藤祭り」ですが出店も多く出ていてお祭りのような賑わいでした!

4.jpg

ゆっくり見たい方には少し人が多いかもしれませんが縁日独特の賑やかさは楽しめます。

後はスカイツリーも近いということで晴れている日は綺麗に見えるのも良いですね。

6.jpg

錦糸町も近いので大横川親水公園からスカイツリーまで歩いていく、そんな散策もお勧めです!


次こそはワインネタ書くぞ!

------------------------------------------------------------------
ALTOLIVELLO FACEBOOKページあります!
www.facebook.com/altolivello.jp
いいね!を押して定期購読をお願いします。
------------------------------------------------------------------
  1. 2013/06/07(金) 19:51:47|
  2. maru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
