ALTOLIVELLO スタッフBLOG

イタリアワイン専門インポーターALTOLIVELLOスタッフの日々の日常を綴るBLOGです。皆様に美味しいイタリアワインを飲んでいただく機会を増やすべく、日々営業中!

■デマに注意!

今日午後から、チェーンメールが、蔓延しています。デマ情報だらけなので、気を付けましょう。
コスモ石油の有害な雨の話なんて、何の根拠も無いデマですからね。
一斉メールは人の不安をあおるだけです。気を付けて下さい。
  1. 2011/03/13(日) 00:47:19|
  2. よもやま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●バール ホッピング 井の頭線の巻

生産者来日の準備、段取りなどで、バタバタしてまいりましたが、先週1人でおバカな事をやってみました。

井の頭線 バール ホッピング

HOPPING-INOKASHIRA.jpg

事務所の有る恵比寿から自宅のある三鷹まで井の頭線沿いにバール巡りを。
イタリアワインは好きだけど、なかなか一人では飲む機会が無い。
な~んて方は、是非ご参考にしてください。

HOPPING1.jpg

1件目 【渋谷】 タロス  
TYLSOSS VERMENTINO DI SARDEGNA
云わずと知れたサルデーニャ料理の銘店。
バンコ(カウンターは)1人でも使いやすいですよ!
渋谷駅徒歩1分
http://www.tharros.jp/

HOPPING2.jpg
2件目 【下北沢】バール ボルツァーノ
St.MAGDALENER CLASSICO/豚レバーののリエット
南チロル料理の豪徳寺三輪亭が出すバール。本格郷土料理も楽しめるお店です。
下北沢駅徒歩3分
http://www.toku-toku.net/bolzano/

HOPPING3.jpg
3件目 【富士見ヶ丘】BACARO FERRO
BARDOLINO CLASSICO/バッカラ マンテカート
先日オープンした杉並のヴェネツィア??駅南口を降りて目の前のファミマの2F
スタンディングでもゆったり使えるお店です。
富士見ヶ丘駅徒歩30秒

吉祥寺駅で中央線に乗り換え

HOPPING4.jpg
4件目 【三鷹北口】晩餐バール
VALPOLICELLA 
恵比寿VINSANTO/吉祥寺VISIONと同系列のバール
毎日朝まで営業、しっかり食事も出来ます。
三鷹駅北口徒歩3分
http://atcf.jp/blog/?eid=13

HOPPING5.jpg
5件目 【三鷹南口】 ShotBarStories
ELISEO ROSSO
ご存知やまもと酒店併設のショットバーです。常時5種類ほどのグラスワインが空いており、
お隣のセラーからの持ち込みも可能。
三鷹駅南口徒歩15分
http://www.yamasake.com/stories.htm

というわけで、この5件、各店1杯ずつで所要時間約4時間(移動時間含む)です。
すっかり吉田類さんになった気分です。
他にも寄りたい店は沢山あるのですが、今日はこの辺で。 
  1. 2011/01/31(月) 21:02:23|
  2. よもやま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■中央線人身事故


この時間の人身事故は、応えますね。
  1. 2010/11/09(火) 23:33:48|
  2. よもやま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■鈴鹿

sam11102010001972.jpg
各地への試飲会連戦で、ゆっくり見れなかった日本GPですが、先日録画したDVDを見せてもらいました。
今シーズン、悪いマシンなりに検討していた可夢偉選手、弾けてましたね。
鈴鹿のヘアピンでアウトから仕掛けるなんて、F1以外でも見たことない気がします!
来シーズンは、スポンサーが付いてマシンが良くなると良いのですが・・・・
日本企業!頑張れ!

ウチも、頑張れ!
  1. 2010/10/15(金) 21:21:08|
  2. よもやま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■お祭り・・・

CACUTTIG.jpg

さて、先週末はお祭でした。
今年は、2日間、かなり張り切ってお神輿を担ぎました。
日曜日は、一説には日本一の大きさと、制作費を誇る!二之宮を
初めて担ぎました。
そして、祭のクライマックス、「宮入り」も初体験。
コツを掴んだせいか、肩もそれほど痛くならず。
良い週末でした。

ところで。。お祭の奉納といえば。。。日本酒が一般的ですが。

CA5IXMRN.jpg

CAEX50GS.jpg

最近では、こんなものもあるんですね(笑)

みなさま。。。。

奉納にも便利な、マンザーネ プロセッコ!
  1. 2010/09/14(火) 18:36:33|
  2. よもやま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ